まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

最低賃金

良く理解していないのだが、最低賃金の見直しということで、ある一定以下の年齢の人の基本給が今日上がったみたいだ。

説明を聞いたのだがいまいちよく理解していない。

私は52歳なので、もちろん対象外だ。

後、役職手当も見直しがあり、私はリーダーなので、5000円から10000円にUPするらしい。

もっと上の役職の人はすごく手当てが上がったことだろう。

納得いかない。

派遣先では、それらの人以上に責任を負わされる職についているのにリーダーのままであることがすごく納得できない。

今日は腹が立ちすぎて他のことに集中できなかった。

今回、辞令で何名か役職がUPしている。

もちろん、私の名前は無い。

家で酒でも呑んでやろうかと思った。(思っただけで呑まないけどね)

まるで、会社から仕事をするなと言われているような気になる。

当然、モチベーションはゼロどころかマイナスだ。

で、手当だが、実際に上がるのは7月の給料からだ。

まあ、5000円でもUPは有難い。

この物価高に、母が5月からずーっと入院しており、毎週のように病院から10万円ほどの請求がくるので少しでも収入UPは有難い。

残業なんてしたくはないが、これからは率先してするしかないな~。

今週の土曜日は休日出勤だ。

まあ、内容的にはおいしい仕事なのだが。

朝起きるのが辛い。

仕事と責任に見合った役職をつけてくれればよいのだが、おそらく定年まで、リーダーなのだろう。

後、10歳若ければ転職も考えるのだけどな~。

 

おわり