まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ベイブレード

ベイブレード、何か聞いたことあるが、あのコマみたいなもののことかな~っと思い、ユーチューブで調べてみた。

やはり、私の想像していたコマであった。

薄っすら、昔CMでよく見たような記憶がある。

これは、そんなに流行っていたの?

今もブーム?

私が小学生のころは、コマを回していたけど。

そういえば、ベーゴマもやったことないな~。

ベイブレードというコマは、部品の組み合わせで特徴が決まるらしい。

壊れたほうが負けのようだ。

コマを回すのに、何かわざとかあるのだろうか?

思い出と言われても、ベーゴマすらしたことないからな~。

 

因みに、話は、全然変わるが、ダイエット目的の体重測定結果、この間から公表すると書きながら、一回目しか書いていない。

 

ここで公表します。

3月29日 78.5kg 測定初日 測定してがっかりだった。 せいぜい75kg前後を思っていた。

3月30日 77.0kg なぜ、1日でこんなに減ったのか?そんな過酷で、無理なダイエットをしていない。信じられなかった。

3月31日 78.0kg 食事は抑え気味にしていたはず。なぜたった1日で1kgも増えた?

4月1日 78.0kg 変化なし。結構、食事は控えめにして、間食も少なくしているはずだが、結果がでない。

4月2日 76.5kg ほんとかな~? 2回測定してみたが、76.5kgだった。この体重計大丈夫かな~。

 

ついでに、禁酒継続日数 90日

家呑みをやめて 224日

 

禁煙は、たしか40歳ぐらいからだから、12年ぐらい経つか~。

 

ギャンブルは、一番最後がたぶんパチンコで、おそらく33歳ぐらいだったと思う。

リストラにあってから、それどころではなくなったはず。

今では全く行きたくならない。

ネット麻雀あるし。

老後は、健康麻雀だな!

 

おわり