まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ドラッグストア

最近、わが町でドラッグストアが乱立してきている。

高齢化のせいかな?

年よりばかりで、駐車場内でもありえないボケが原因としか思えない事故とかしているし。

私も10年後か20年後にはアクセルとブレーキを踏み間違えるのだろうか?

それまでに、自動運転技術が搭載された車を販売してほしい。

 

一昨日、新たにコスモスというドラッグストアができたので行ってみました。

f:id:Masashi_1234567:20220401204637j:plain

店内はとてもきれいでした。

広々としており、とても静かでした。

ただ、支払いが、たぶん現金のみで、自動支払機になっていました。

駅の近くにラムーと言うスーパーがあるのですが、たぶん、そこと同じシステムです。

最近、現金は持ち歩かないので、これは困るな~。

惣菜は置いてなかった。

この店の道を挟んで東に、COOPと言うスーパーがあります。

南に行くとキリン堂と言うドラッグストアと、かわべと言うスーパーがあります。

たぶん、駐車場は、共同なのじゃないかな~。

f:id:Masashi_1234567:20220401205212j:plain

そして、かわべと言うスーパーの前には、新たにウェルシアが!

f:id:Masashi_1234567:20220401205317j:plain

しかも、西に行けば、イオンタウンがある。

イオンタウンには、ゴダイ薬局があります。

こんなに、薬局作ってどーするんだろう。

1年後、全てのドラッグストアは生き延びているのだろうかと心配になる。

因みに、我が家の近所にもウエルシアがあります。

どうせなら、コロナ明けに、楽しめるようお酒の呑める居酒屋とかが出来てほしい。

 

おわり