まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

腹痛

今日、朝から、のたうち回る程では無いが、お腹が痛い。

今、食べたものを思い出しているのだが特に、該当しそうな食材は思いつかない。

朝はインスタントラーメンに卵かけごはん。

昨晩は、インスタントラーメンにシーチキンでごはん。

間食として、おやつ(リッツ、ポテチ、チョコレート等)

食べ過ぎなのかな~?

運動不足が原因かもしれない。

お酒を毎日呑んでいた頃は、ほぼ毎日腹痛を起こしていたのだが、それは、だいぶん治まってきた。

今では周一ペースぐらいになっている。

私は、昔から眉間に吹き出物があり、禁酒して腹痛の頻度が減ってからは、その吹き出物がかなり目立たなくなった。

腸と眉間の吹き出物は連動しているとしか思えない。

人間の体って不思議なものだ。

 

では、今日も体重測定。

77.5kg

明日から、3週間ほど、現場仕事と残業が多くなるので、4月27日の健康診断日までには、なんとか75.0kg以下にもっていけそうな気がする。

 

もちろん今日もアルコール摂取無し。

家呑み禁止225日目 禁酒91日目

禁煙は、完全に吸いたくなくなるまで、2~3年かかった気がするので、まだまだ油断できない。

実際、今、凄く酒が呑みたい。

おそらくゴールデンウイーク中に呑みに行くが、それまでは、我慢しよう。

 

おわり