まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ハルオジロ

今日は、今シーズン最後のスキーということで、おじろスキー場へ行ってきました。

明日、スキーキャリアを外してタイヤを交換しようと思います。

これで、一応、シーズン券(兵庫5)で行けるゲレンデをすべてコンプリートしたことになります。

・ちくさ高原スキー場 13回

・峯山高原スキー場 1回

・万場スキー場 1回

・氷ノ山国際スキー場 1回

おじろスキー場 1回

計17回

今年は雪が多かったので、ほとんど、家から一番近い、ちくさ高原スキー場へいきました。

近いからだけでなく、ゲレンデも結構気に入っているのですけどね。

 

おじろスキー場は、今年初めてですが、去年は、雪が少なかったので3回ほど行ったと思います。

場所はハチ北よりさらに北に行きます。

家を6:00前に出発し到着が8:30を少し回ったぐらいでしたので、2時間半以上運転しました。

このスキー場は、ゲレンデまでゴンドラに乗ります。

駐車場は雨でした。

ゲレンデは雪であってほしいところですが・・・

f:id:Masashi_1234567:20220320191502j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220320191746j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220320191815j:plain

8人乗りですが、独り占めです。

コロナ対策!

f:id:Masashi_1234567:20220320191930j:plain

換気も万全です。

f:id:Masashi_1234567:20220320192000j:plain

いい景色です。

f:id:Masashi_1234567:20220320192027j:plain

なんとか雪でした。

f:id:Masashi_1234567:20220320192106j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220320192108j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220320192111j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220320192113j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220320192116j:plain

べちゃべちゃは仕方ないですが、まさか、こんなに雪があるとは思っていませんでした。

3時間近く運転したかいがありました。

午前中は、雨っぽい雪がすごく降っていて視界が悪かったです。

午後からは、少し天候も良くなり、コブコースがあったので、少しチャレンジしてみました。

やはり、溝がだんだん深くなってくると滑れないですね。

来シーズンは、徹底的にコブ斜面に入っていこうと思っています。

あんまり無理すると超筋肉痛になるので、今日(今シーズン)は、14:30で撤収することにしました。

 

因みに、今日のゲレ食は、カツカレーです。

f:id:Masashi_1234567:20220320192743j:plain

美味しかったです。

おわり