まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

春スキー

今日もちくさ高原スキー場へ行った。

流石に3月のせいなのか、駐車場は上の特等席に止めることができた。

客があきらかに少なかった。

今日も、いつもと同じ5:45出発だ。

途中のローソンで弁当とお茶、いつもなら、からあげくんを買いたいところだが、今日は無かったのでソーセージとマヨネーズのパンを買った。

👇この位置はゲレンデから超近くすごく嬉しい!

 

小さい車に乗っているとたまに、こうやって特等席に止められることがあるんだよね~。

4月か5月に時期愛車、ミライースが納入される。

このムーブコンテとも後、数日でお別れか~。

今までいろいろ活躍してくれてありがとう!

大きな故障もなくすごく助かった。

今から思えは沢山車中泊とかもしたな~。

走行距離ももうすぐ14万キロだ。

よくよく考えると、次期愛車は、ミライースより、やはりムーブ、ワゴンR系にした方が良かったような気もする。

車内で食事、仮眠ということになるとやはりムーブ、ワゴンR系ぐらいのサイズがベストなような気がする。

まあ、もう契約しちゃったし、今更、どうこう考えても仕方ない。

最低グレードのミライースだけど、いろいろいじり倒して遊ぼうと思う。

もちろん、いじったときにはこのブログで詳細を紹介する。

さて、今日のスキーだが、春スキーだった。

3月だしね。

雪がべとべとだ。

全然、板が滑らない。

バーンはががたがた。

おかげで、コブ斜面にチャレンジする気にはなれた。

今日は、それなりに愚直にコブ斜面を丁寧に板をずらしながら滑り捲ったのだけど、たぶん、これでは、ぜんぜん、コブを滑れたことにならないのだろうな~っと思う。

因みに、今日は、レンタルで150cm以下の板を借りてコブを滑ってみようと企んでいたが、実際のコブ斜面を見て、短い板を履いたところで変わらないような気がしてレンタルはやめた。

今日で、コブ斜面のコツを掴んだとは全く思わないが、これを何度も繰り返すことにより、いつかは滑れるようになりたい。

オーリー、ノーリーも出来ないながら、繰り返しているとなんとなく近づいているような気がする。

こればかりは、自分自身ではわかないので、誰かに確認してほしいな~って思う。

一人で滑るのは寂しいだけでなくこの辺も不便。

テールやトップを上げたままただ、ジャンプしているだけなのか、若干でも板の反発を利用できているのか・・・

今シーズンは来週ぐらいで終了かな?

 

おわり