まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ちくさ高原スキー場

今日もちくさ高原スキー場へ行ってきました。

だいぶん、スキーのコツも掴めてきました。

右回りは、まだ、ぎこちないですが、シーズン初めと比べるとけた違いに上達していると思います。

今シーズンは、無理だと思うけど、来シーズンは、バッジテストってやつを受けてみようかな~と企んでいます。

やはり、なにか、上達した証みたいなものが欲しいですからね。

目標があったほうが面白いだろうし。

 

👇今日は、午前中、ちょっとの間だけだが、いい天気でした。

f:id:Masashi_1234567:20220219192327j:plain

やはり、土曜日なので、チケット売り場は長蛇の列です。

右端の人たち、みんなチケット購入待ちです。

私は、シーズン券を持っていますので、ちゃちゃっと購入することができました。

これだけでも、35000円の価値がありますね。

みんな、チケットを購入中なので、リフト2本ぐらいは、ほとんど待ち無しで乗れました。

 

昼前ぐらいから、天気予報で確認済みで、想定内なのですが、雪が降ってきました。

粉雪なら良いのですが、ほとんど雨に近い雪です。

同じ雪でも一昨日の軽い雪質のパウダーと、今日のめっちゃ重い雪質とでは全くの別物です。

板は、クリーニングワックスしか塗っていないので、この雪質でも良く滑ってくれました。

 

f:id:Masashi_1234567:20220219193328j:plain


👇今日のお昼は、人気№3位のからあげ丼を頼んでみました。

f:id:Masashi_1234567:20220219193530j:plain

流石3位!

旨かったです。

なんとなくソースかけたほうが旨そうな気がしたので、大量にかけてしまいましたが、かけなくてもいいかもしれません。

今度は、なにもかけずに頂こうと思います。

こんなゲレンデのから揚げなんて、どうせ冷凍物だろうと思っていたのですが、めちゃめちゃジューシーでした。

たぶん、冷凍ではないと思います。

 

お昼からもずっと、雨のような雪です。

体が凍えています。

👇ヘルメットもこんな感じです。

f:id:Masashi_1234567:20220219194010j:plain

上部はフードを被っているので、雪が付着していませんが、ゴーグルにワイパーほしいと思うほど、雪が付着し視界を妨げていました。

ウェアーもズボンも雪でべちょべちょです。

ちょっとストーブに当たったぐらいでは乾きません。

この雪のおかげで、客は少なくなり3時半からは、結構、リフト乗り放題でした。

 

今日もお汁粉を飲みたかったのですが、自販機からお汁粉が無くなっていました。

どうしてなんだろ?

人気がないから?逆に需要過多で生産が追い付いていない?

👇残念ですが、ミルクコーヒーにしました。

f:id:Masashi_1234567:20220219194714j:plain

お汁粉の口になっていたので、たぶん、このコーヒーも相当甘いのだとは思いますが、お湯を飲んでいる感覚でした。

 

今日は、4時で撤収。

帰りはヒヤリハットが2件ほどありましたが、無事帰宅出来ました。

やはり、車間距離は取るべきですね。

ABS付いてなかったらやばかったです。

 

終わり。