まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ちくさ高原スキー場

もうそろそろ雪が心配だったのですが、まだ、ありました。

もう3月だし駐車場はゲレンデに近い場所を少し期待していたのですが甘かったですね。

いつもの場所でした。

ゲレンデの積雪は、ネット情報では、170cmです。

実際に地肌が見えている箇所はありませんでした。

3月でこの状態はありがたいです。

まだまだ、来週も行けるのかな~?

ちくさ高原スキー場は無理でもオジロスキー場で滑れればいいのですが・・・

たぶん、来週が今シーズン最後のスキーになりそうですね。

 

👇いつも気になっている絵を撮りました。

基本、リフト乗っている時は、スマホ落としたら大変なので撮影しないのですが、今日は暖かいし、手の指もかじかんだりしないだろうから、気を付ければ大丈夫かなと思い撮影しました。

f:id:Masashi_1234567:20220312184159j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220312184220j:plain

この顔の絵は、毎回あります。

スキー場のスタッフの方が足で雪を踏みつけて作成しています。

サービス精神旺盛ですね。

 

👇ついでに林間コースも!

f:id:Masashi_1234567:20220312184713j:plain

木の枝とか落ちているのであまりここは滑りたくないですね。

因みに、他のコースも黄砂で黄色くなっていました。

1日滑ったあと、板のソール面を見てみると真っ黒でした。

板を大事に使用している人とかは、たぶん、すぐ家で手入れするのでしょうね。

私は、滑りに行く前にクリーニングワックスをかけるだけですが。

 

今日は、めちゃくちゃ暑く、雪はしゃばしゃばでした。

👇もう春ですね。

f:id:Masashi_1234567:20220312185248j:plain

 

👇先週の雪だるまはこんな状態になっていました。

f:id:Masashi_1234567:20220312185342j:plain

かわいそう。

 

今日は、作りかけのコブ斜面にチャレンジしてみました。

忍者が庭に木の苗を植えて、毎日その苗の上を超えて、木は成長するので、最終的に忍者のジャンプ力が半端なくなる理論を応用しようと思い、ほぼ、コブとは言えないコブコースを攻めまくりました。

忍者のようにうまく上達するわけもなく、午後からは、コブが成長し、手も足も出ない状態になってしまいました。

でも、かなりコツは掴めたかな?

もう、ひざが、今とんでもないことになってます。(おおげさですが)

 

👇最後に、全体のゲレンデの写真です。

f:id:Masashi_1234567:20220312190058j:plain

 

おわり