まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

今日も、ちくさ高原スキー場に行っていました。

今日も有給を取りました。

もちろんスキーに行くためです。

さすがに、平日は人が少ないです。

駐車場もベストな場所へ止めることが出来ました。

雪質は、アイスバーンですね。

f:id:Masashi_1234567:20220126185703j:plain

これぐらいはアイスバーンって言わないのかな~。

どれくらいがアイスバーンなのかよくわかりませんが、今シーズンは、ずっと雪に恵まれていたので、今日の雪はかなり固く感じます。

降っている雪もアラレですね。

天候が不安定で、綺麗な雪が降ったりアラレが降ったり、曇ったり、晴れたりいろいろでした。

👇晴れた時の風景が綺麗だったので、写真を撮りました。

f:id:Masashi_1234567:20220126190224j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220126190227j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220126190229j:plain

f:id:Masashi_1234567:20220126190232j:plain

コースの状態は、エッジがかからず、ズルズルって感じでしたが滑りやすかったです。

なにより人が少ないのがいい。

 

お昼はお腹すいちゃったので、ワンパターンだが、カツカレーにしました。

ここのカレー美味しいです。

カツカレーだけでは、ちょっと物足りないな~っと思い、メンチカツも追加しました。

f:id:Masashi_1234567:20220126190553j:plain

これも結構おいしかったです。

たいした量じゃなかったのですが、結構腹持ちがよく、お腹いっぱいになりました。

 

肝心のスキーの上達ぶりですが、どうなんですかね~。

こけなくはなったかな。

だいぶん、右回りも安定してきました。

 

以上、スキーに行ってきた報告でした。