まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

炊飯器のタイマーセット忘れてた。

先週の金曜日、炊飯器のタイマーセットを忘れていた。

最近、こんなことが多い。

若年性アルツハイマー認知症かな?

53歳なので若年性ではなく普通に認知症なのかもしれない。

酒の呑み過ぎが原因か?

野菜炒めを作って、さあ食べようと思い炊飯器を開けたら中には水に浸されたコメが入っているだけだった。

がっかりだ。

せめて野菜炒めを作る前に気づいていればと悔やんでしかたがない。

仕方ないので、炊飯をスタート。

1時間かかるので、明日のために、スキー板にワックスをかけた。

それでも時間が余ってしまったので、ついつい日本酒と野菜炒めでいい感じになってしまった。

明日はスキー行くのであまりお酒を呑む気はなかったのだが。

おかげで土曜日は寝坊。

万場か氷ノ山国際に行こうと思っていたのだが一番近い、ちくさ高原スキー場に行くことにした。

積雪70cmとホームページには書いてあったが、あっちこっちに地肌が見えている。

メルヘンコースは閉鎖だった。

お客さんの数は多くも少なくも無くという感じだった。

お昼はソースかつ丼を食べてみた。

腹八分目って量かな。

まあ、この後滑るのだし丁度いい量なのかな?

でももう少し量が欲しい。

ゲレンデはアイスバーン気味なのか一気に下手くそになったような気がした。

先々週は万場に行っていてすごく雪質がよかったので、めっちゃ上手くなったと勘違いしていたのだが。

明後日も有給でちくさ高原スキー場に行く予定だ。

どうか雨ではありませんように。

おわり