まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

明日は万場スキー場に行こうかな?

昨日は有給休暇で、ちくさ高原スキー場へ行って来た。

平日なので、道路には雪が積もっていたが車が少なく渋滞することなくゲレンデに着くことができた。

今回、人生初の4WD車(ミライース)での雪道走行だった。

スタンバイ式なのだが、ちゃんと前輪が滑れば後輪が回ってくれるのだろうか?

昨日運転した感じではよくわからなかった。

そもそも雪道と言っても停止からのスタートでない限りタイヤが滑ることはないだろうし二輪駆動のままゲレンデに着いたのかもしれない。

まあ、そのうち体感できる時が来るかな。

ダイハツ車なので、ちゃんと動くかどうか少し不安だ。

駐車場は平日だったからだろうが第一駐車場に余裕で止めれた。

昨日は全面滑走を期待したが、第2リフトは停止していた。

でも、雪が降っていたので滑りやすくなんだかスキーが上手くなったように錯覚できてよかった。

平日でもお客さんはそこそこいたことは意外だった。

お昼はゲレンデ食をいただいた。

ポークカツプレートだったかな?

1400円。高い!

インフレが進んでいますな~。

やはり平日はいい。土曜日来るより2倍は滑れる。

有給取ってよかった。

明日は、昨日の大雪で他のゲレンデも営業開始しだしたことだし万場スキー場に行こうと思う。

折角のシーズン券(兵庫5)なので、いろんなゲレンデで滑ってみたい。

万場は遠いので明日は5時起きだな。

寝坊したら、千種にしよう。

まあ、全面滑走可なので千種も捨てがたい。

来週からはまた暖かくなるらしい。

氷ノ山国際にも行ってみたいのだが、無理かな。

おわり