まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

氷ノ山国際に行って来た。

今日は氷ノ山国際スキー場へ行って来た。

私はマックスアースの兵庫5というシーズン券を持っているので、その中の一つの氷ノ山国際スキー場に行って来た。

正直、ちくさ高原スキー場だけのシーズン券があれば一番良いのだが、そういうわけにはいかないようだ。

折角なので峯山高原以外は1シーズン1度ぐらいは訪れてみようと思っている。

千種に万場に今日は氷ノ山、後はオジロだな。

来シーズンもこの兵庫5は購入するつもりだ。

駐車料金払うの嫌だしめんどくさいし。

この氷ノ山国際スキー場、場所がわかりずらかった。

行き過ぎてしまった。

再度戻ってみると、ちゃんとこれでもかってくらい小さい看板が沢山出ていたのだが、見逃してしまったようだ。

駐車場はゲレンデからかなり遠い場所になってしまった。

たぶん、道に迷わなくてもこの駐車場だったと思われる。

階段を昇降しなくてはならない。

時間としては8:30前には到着したのだが、それではベストな駐車場には止められないようだ。

みんな早起きだな~。

どこのスキー場でもそうだけどね。

始めの登山リフトで結構待たされた。

これはお客さん多い?

心配していた雪はそこそこあったのだが今日はめちゃめちゃ暖かく昼過ぎになるとほとんど雪が溶けていた。

因みにお客さんはゼッケンつけていた人がいっぱいいただけで基本、リフト乗り場は結構快適に空いていた。

そのゼッケンをつけた人たちがくれば混むような感じだ。

👇まだ溶けていない朝のゲレンデ

お昼は但馬カレーの大盛を頼んでみた。

確かに大盛。

ちくさ高原スキー場のカレーに比べるとかなりコスパはよい。

大盛だけではなくてサラダもついてるし、大満足だ。

但馬牛の良さはイマイチわからなかったが、それは私の舌が味音痴なせいなのかな。

昼からはかなりゲレンデのコンデションが悲惨な状態に。

もういいか!ってことで14:00前に退散。

明日は千種に行こうと思ったが、ふと走行距離を見ると1万キロを超えている。

オイル交換をしなければ。

ということで明日はオートバックスに行くことにする。

おそらく、この暑さでは千種のゲレンデも明日は悲惨な状態だろうし、ちょうどいいかな。

もう雪降らないのかな~?

実はスワロースキーの板をネットで買っちゃったんだよね~。

まだ届いていないけど。

折角だから今シーズン、1度でもその板で滑りたい。

ビンディング付きで22000円の安物の板だけど。

こい板でコブ斜面とか猛特訓したいのだ。

160cmはちょっと短すぎたかな~という後悔は少しあるのだが、コブを訓練するにはt丁度いい長さかもしれない。

とにかく、このまま春はかんべんしてほしい。

おわり