まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

お正月休みを振り返ってみて

とりあえずスキーは3回行けた。

いずれも人工雪でリフト待ちがとんでもなく長蛇の列になっていて、お昼ぐらいで撤収したけど。

12月29日 お正月休み初日 人工雪で早朝は客が少なかったが10:00頃にはとんでもないことに。

1月2日 大晦日に姫路でガンガン呑んで元旦ばバタンキューだった。なので2日に行くことにした。人工雪。お正月だしお客さんは少ないかなと期待したが早朝から長蛇の列。15:00頃会社から設備トラブルの連絡があり出勤。

1月4日 お正月最終日。雨かもしれないと思ったが雪が降っていた。人工雪。今回も長蛇の列。お昼で帰った。明日、仕事だし。

3回ともすごいリフト待ちだった。

👇4日のゲレンデの写真

今年は本当に暖冬みたいで、人工雪を降らせる、ちくさ高原スキー場に皆集合しているみたいだ。

リフト待ちがとんでもない状態だ。

なんせハチ北ですら雪がないとか。

明日は仕事なので明後日行くつもりだが、たぶんちくさ高原スキー場しか営業していないだろう。

で、おそらく明後日もすごいリフト待ちになるのだろうと思う。

まあ、明後日も早めに切り上げて、午後から呑みに行ってもいいかとも思っている。

月曜日は成人式で休みなので。

12月30日 何してたか思い出せない。宅呑みしてたと思う。お正月気分を満喫。

12月31日 姫路へ呑みに行った。めちゃめちゃ飲み食いした。

1月1日 家で潰れていた。

1月3日 宅呑みだ。スキーで身体が疲れていたので、自宅でまったり酒を呑んでいた。

と、こんな感じだ。

有意義であったかどうかと聞かれると、まあ、スキーには3回行けたしまあまあ良かったかなと思う。

この趣味がなければ連日呑み歩いているだけだっただろうし。

今日は今年初出勤。

いきなりケガもしたくないし、身体も頭もなまっているので仕事量はかなり抑えてゆっくり業務を行った。

明日も仕事だがそんなに働く気はない。

来週からは、気合を入れて頑張ろうと思う。

明後日は人工雪ではなくちゃんと雪が積もっていてほしいな~。

なんか無理っぽいけど。

おわり