まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

初スキー

今日、今シーズン初めてのスキーをした。

ここのところ暖冬で暖かいので、人工雪だ。

👇こんな感じだったよ。

今日も、昨日も、びっくりするほど暖かいし。

こんな大晦日も珍しいのではないだろうか?

私の中では大晦日は激寒ってイメージだが。

今日行ったちくさ高原だが、人工雪のため、狭いコースに客が大勢って感じだった。

一時期、リフト待ちがとんでもないことになっていた。

まあ、初スキーなので、とりあえず滑れればいいかって感じで行ったので、それでも何本かすべれたので、これで満足だ。

ただ、17:00までは滑る気になれず、13:00ぐらいで終了した。

お酒とか呑みたいし鍋しないといけないし。

明日、太もも筋肉痛になるかな~。

この歳になると筋肉痛がすぐに来てくれない。

ヘタしたら明々後日位にくるかもしれない。

今日は、とういか、いつもだが、一人でスキー場へ行ったのだが、リフトで同席する方々の話題はやはり暖冬だ。

今シーズンは雪は期待できないかな。

私にとって、唯一運動系の趣味がスキーなので、せめて1月2月は人工雪ではなくちゃんとした雪が降ってそれなりのコースが滑走可になってほしい。

スキーなんて自然相手のスポーツなのでその辺は割り切る必要があるのはわかるが、流石に、今シーズン人工雪オンリーは勘弁してほしい。

天気予報では明日は期待できないので、それなりに大掃除をして、明々後日は雨らしいので、呑みに行って、元旦、滑りに行こうかなと思っている。

オジロか千種になると思うが、元旦も暖かいのだろうな~。

まあ、どのみち雪が少ないのであれば観光がてらオジロも有りかな。

温泉入って、オジロン蕎麦食べて帰ろうかな。

 

おわり