まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

SBIグローバルアセットマネジメント株式会社から株主総会招集ご通知在中という書類が届いた。

新NISAの成長投資枠より株を購入したので首題の書類が今日届いた。

NTTも届いているのだがそれはまだ開封していない。

もうしんどいので明日、開封しようと思っている。

というのも、首題の株主優待で暗号資産XRPというものが貰えるのだが、そのためのSBI VCトレード口座の開設ができない。

散々、個人情報の入力と電話認証をしておきながら、最終の本人確認ができない。

QRコードを読み込みスマホで本人確認するのだが、サイトに行くと、どうしても「アクセス許可がされていない」と表示され本人確認画面に移動してくれない。

確認方法は表示されており、その通りに何度もアクセス許可の確認を行ったのだが、何が間違っているのかまるでわからない。

どうスマホを操作しても許可されている状態にしか見えないのだが何回トライしてもアクセス許可されないので、ここまで沢山個人情報を入力しておいて諦めるのはすごく残念なのだが断念することにした。

どうすることもできなかった。

仕方ないのでSBI VCトレードには、具体的に確認した内容のメールを送っておいた。

最悪、郵送で書類による本人確認になるのかな~?

めんどくさいな~。

NISA口座はスマホで本人確認できたのだが、どうして出来ないのだろう?

マイナンバーの登録もこのスマホでできたけどな~。

なにか初歩的なミスをしているのだろうか?

とにかく疲れた。

私のスマホは、かなり古い機種なのでそのせいかもしれない。

そう思いSBI VCトレードには一応、機種名もメールしておいた。

と、こうやってPCに必死に向かい合って悪戦苦闘していると、知らぬ間に蚊に刺されまくっていたみたいだ。

めっちゃ痒い。

ただ、蚊らしきものがいない。

もしかしたらダニ?

よくわからんがムヒを痒い所全体的に塗っておいた。

早く暗号資産がほしい。

暗号資産って今っぽいし持ってるとカッコイイ感じがするし。

おわり