まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

アイランド・サマー たぶん真逆の操作をしていた。

ネット麻雀「じゃんたま」の話。

解らないなりに昨日ジャンたまイベントの「アイランド・サマー」をいじってみた。

なんとなくわかってきた。

ただ、おそらく私は全く真逆の操作をしていたことに今日気づいた。

とりあえず昨日エビが高かったので買い占めたのだが、それが今日安くなっている。

売れば損だ。

そうか~!安く買って高く売るゲームなのだな!

今日、やっとなんとなく理解できた。

とは言え、超割高でかったエビが買い物かご中に売れずにある。

これではゲームができない。

仕方ないので売るしかないか~。

まあ、ゲームを理解できただけよしとしよう。

因みにこの買い物かごはお金で大きくできる。

まあ、このゲームはさておき、今日の成績だが2位だった。

とは言え、1位のダントツの一人勝ちで私はちょっぴりマイナス点だった。

でもポイントはちょっぴり増えた。

その辺のルールをイマイチ理解していない。

放銃も今日はしなかったはずだ。

そのおかげで2位になれたのだろう。

それにしてもまだポイントは800点台、まだまだ雀傑2までは遠いな~。

おわり