まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

本人確認完了

SBIグローバルアセットマネジメントの株主優待XRPを貰うためSBI VCトレードに口座を開設しようとしていたのだが本人確認ができなかった。

散々トライしてみたがアクセスできない。

仕方ないので現状を詳しくSBI VCトレードにメール報告した。

返信メールが来てから後日対応しようと思っていたのだが、どうしても気になって仕方がない。

NISA口座やマイナンバーはこのスマホで問題なく登録できた。

なぜ、この口座だけアクセス許可されないのだろう?

これでは気になってグッスリ眠ることも出来ないと思い、今の今まで、いろいろトライしてみた。

やっとその原因が判明した。

ブラウザの設定がyahooになっていたのだ。

設定をchromeに切り替えることにより本人確認画面に入ることができた。

やった~!と思ったが、その後の免許書の写真撮影がまたすごく難しい。

表面、裏面は簡単に撮影できるが免許書を斜め縦にして厚みを写すのに手こずった。

何回もエラーになった。超ムズイ。

挫けそうになりつつも根気よくトライしたおかげでなんとか撮影に成功。

次は自撮り写真。

これもムズイ。

眼を開けろとか正面だけでなく首を左右に傾けたりしなければならない。

なんかよくわからないうちに本人確認終了。

後は審査結果を待つだけだ。

俺ってITリテラシーがかなり低いのかもしれない。

もう時代についていけてないのかもしれない。

それでももうすぐ暗号資産XRP保有者になれる。

とりあえず口座開設手続きは無事完了したので一安心。

これで今夜はぐっすり眠れそうだ。

おわり