まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

生ハンバーグが半端なく旨い

この間、ステーキで喉を詰まらし死ぬ寸前のところまで行ったので、肉系は今ちょっとトラウマになっている。

そこで今日の晩御飯は何にするか問題だが、そういう経緯から肉ではなく何か軟らかいものにしようと思った。

選択肢としてはマーボー豆腐かハンバーグで迷っていたのだが、今日、スーパーに陳列されている食材を見てハンバーグにすることにした。

スーパーで食材を買う場合、たいがい家族用サイズが多く、この生ハンバーグも例外なくたいがい2~3個単位で販売されている。

ところが、今日は、その生ハンバーグが1個で販売されていた。

たまに1個の時を見るのがごくごく稀だ。

この生ハンバーグは以前にも何回か購入したことがありめちゃめちゃ旨いことは知っている。

迷わず、今晩はマーボー豆腐は却下し生ハンバーグに決定した。

まずはざる蕎麦を茹でるためのお湯を沸かしながら生ハンバーグとピーマンを中火で3分。

ざる蕎麦かソーメンでも迷ったが今日はお腹が空いていたのでざる蕎麦にした。

ピーマンは単に少しでも健康を意識してだ。

別に好物ではない。嫌いでもないけど。

お湯が沸き、ざる蕎麦を茹でながら生ハンバーグをひっくり返し、生卵2個を投入し蓋をして弱火で7分。

ざる蕎麦をちゃちゃっと食べ終え、いざ生ハンバーグを食してみた。

やっぱり、めちゃめちゃ旨い。

箸でハンバーグを割ると中から大量の肉汁がじわっと出てきて超旨かった。

これがたったの250円ってお得過ぎる。

これは下手に高いステーキを食べるより断然旨いと思う。

ステーキのランクにもよるが・・・

生ハンバーグの肉汁の写真を撮っておけばよかったなと今になって思うのだが残念ながら食べるのに夢中で撮ってない。

しばらく、この生ハンバーグにはハマりそうだ。

おわり