まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

能登半島地震 寄付金 使い道 報告

故郷納税で能登半島地震に寄付をしたのだが、律儀に定期的に各市から報告メールが来る。

そんな気を遣わなくてもいいのにと恐縮してしまう。

寄付した金額はたかだか3000円だ。

今回のメールは能美市からだった。

使い道は以下の通り

しっかり復興事業や支援に尽力されているんですね。

これからも頑張ってくださいといいたい。

X(旧Twitter)で支援されるはずの物資が山積みにされているような写真の投稿などを見たことがあるがおそらく被災地は被災地で必死で頑張っているのだと思う。

寄付して良かったと思う。

 

おわり