まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

また地震か~

ネット麻雀をしていたら地震が・・・・

揺れが長い。

しかも揺れが徐々に大きくなってきている。

麻雀の手を止め避難すべきか少し迷いながらも打ち続けた。

一応、非常持出袋は常備している。

中身は運動靴と現金とライトしか入っていないが。

飲み水は定期的に交換なんてズボラな私には無理なので入れていない。

入れておいても、どうせ賞味期限を大きく過ぎたものを入れておくことになろうと思われる。

袋が重たくなるだけだ。

かなり揺れたが対戦相手は普通に打っているぽいので関東とかの人達なのかな~?

まさか私と同じように揺れを感じながら打っているとか?

このまま麻雀を打ち続けてよいのかどうか迷っているうちになんとか揺れが治まった。

昨日は雹。今日は地震

いい加減にしてほしい。

これだけ災害が多いと家壊れちゃうよ。

テレビを付け震源地を確認するとどうやら四国が発生源らしい。

想像してたりかなり離れた場所だった。

他の家はどうかわからないが、我が家はかなり老朽化が激しいので能登半島地震でも十分揺れを感じられた。

あの時も長かった。

今回の四国の地震能登半島よりはかなり近いのでちょっと不安になるぐらい揺れた。

これだけ大雨、台風、地震、雹などにさらされると、この家潰れてしまうのではないだろうか?

私が生きているうちに潰れちゃうような気がする。

なんとか私が死ぬまでもってほしい。

山崎断層が怖いな~。

まあ、人的被害がないようなのでよかった。

おわり