まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

カメムシが・・・・というブログを書いている場合ではなかった。強烈な雹が突然・・・・

自宅にカメムシが大量発生。

どうにかしないとということで虫こないアース購入し日曜日にまるまる1本網戸に使用した。

それでもカメムシが出現する。

ぜんぜん利かないじゃないか!

👇これも買っていたので今日開封してみた。

というか、今そんな場合ではない。

人生初の雹だ!

すごい。石でも降ってきたのかと思った。

正直かなり恐怖だった。

まあ、阪神淡路大震災の時よりはましだが・・・

因みに、震災の日は姫路の東芝工場の4Fで夜勤をしていた。

あれは恐怖だったな~。

頭がパニックになった。

雹が降る前めちゃめちゃ雷が鳴っていた。

おかしいな~。会社からトラブルの連絡とか来なければよいのだが・・・と思っていたら突然の強烈な雹だ!

雷の音はそれほどでもなかったのだが絶えず光っておりずっと外が明るい感じだった。

テレビでは京都、滋賀辺りで竜巻警報が出ている。

なんかヤバそうだな~と思いながらこのブログを書いていたらいきなりすごい轟音。

屋根とか車とか大丈夫だろうか?

暗くてよくわからないが凹みとかは無さそう。

おそらく外に出て大きな雹に頭を直撃されると大けがをすると思う。

明日、明るい時に確認してみないなんとも言えない。

家も大丈夫なのかな~?

瓦が割れていたり雨漏りとかしだしたらめんどくさいな~。

この地域だけ雹が降ったのだろうか?

今は嘘みたいに静かになっている。

暗い中、車を一通り確認していみたが大きな凹みはなさそう。

ガラスも割れていない。

各部屋を巡回してみたが今のところ雨漏りもなさそうだ。

でも数日後、雨漏りとかしだしたら嫌だな~。

まあ、こんな夜中に点検してもよくわからない。

今晩はこれでもう大丈夫なのだろうか?

一応、ミライース最下級のBグレードではあるのだが新車なのだが・・・・

1年経過して新車はいいすぎか?

おわり