まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

あともう少しで雀傑

ネット麻雀の「じゃんたま」の話だが、あともうすこしで、雀傑に昇格できる。

現在の称号は、雀士3だ。

929なので、あと71ポイント取れば雀傑になれる。

今まで500~800辺りを行ったり来たりしていたが、ここ最近なぜか運が良い。

ちょっと悟った気がするのだが、やはりビビッていてはダメなようだ。

勝負をかける時は思い切って自分の運を信じて打たないといけないのかもしれない。

結構、思い切った打ち方に変えた結果、成績が伸びている。

そういう念の力みたいなものがあるのかもしれない。

または、私には半荘が合っているのかもしれない。

東風戦では、成績が思わしくなかったのだが、半荘戦をしだしてから成績がめちゃめちゃいい。

たぶん、ただ単に今だけ運が良いだけなのだろうが・・・

なんとか、このまま幸運が続き雀傑まで上がりたい。

 

おわり