まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ドラゴン3を呑んできた。

先週の土曜日も近所の居酒屋「山桜」へGo!

どうしてもまたあのドラゴン3が呑みたくて行って来た。

👇早速注文!

女将さんが、めいいっぱいグラスに入れてくれた。

たぶん、大将の嫁さんだと思われる。

上の写真はコップを動かすのにちょっと呑まないとこぼれてしまうのでちょっと呑んだ後の写真だ。

ギリギリまで入れてくれた。

👇本日のお通し

アワビと上郡産タケノコとエトセトラ。

アワビの味はよくわからないがタケノコはとても軟らかく激うまだ!

アワビの良さってイマイチわからないんだよね~。

コリコリしているな~ってぐらいしかわからない。

ただ、贅沢をしているという充足感は得られる。

👇酢牡蠣がなかったので蒸し牡蠣の酢味噌和えを注文

👇いつもの刺身の盛り合わせ

エビがすごく甘く旨かった。

3匹とも子持ちだった。

お酒の方は「ドラゴン3」の次は「亀泉」を注文。

これも好きな酒だ。

👇上郡産タケノコ・黒毛和牛・ズワイガニのだし汁仕立て

どんなのが来るのかワクワクしながら注文。

旨し!

これは後で雑炊にしてもらわなくては!

「亀泉」も無くなっちゃたんで「春鹿」を注文。

超辛口のお酒だ。

👇ワカサギの天ぷらも注文。

ワカサギもいいけど、久し振りにどじょうが食べたいな~。

この店にはおいていないみたいだけど。

👇家島産天然ヒラメのから揚げ

かなり酔ってきた。

次に「五橋」を注文。

👇最後にだし汁仕立てを雑炊にしてもらった。

ウマかった。

今週の土曜日は一回忌。

日曜日は出勤日だ。

さすがに今週末はおとなしく宅呑みにしておこう。

ここ最近、ずっと外で呑んでいるし。

おわり