まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

Amazon photos

先週の金曜日、週末なので、居酒屋に行ったのだが、その写真がAmazon photosに反映されていなかった。

昨日、手動でphotosに写真を移動させたので、その写真を使ってこのブログを今から書こうと思う。

まず、行った居酒屋は「山桜」。

なかなか予約でもとっておかないと入れない店なのだが、雨も降っていることだし、もしかしたら入れるかも?と思い行ってみた。

入れた!

よし、今日も豪遊しようと気合を入れ、とりあえずおすすめのトラフグのテッサを注文。

私がフグの味をわかっていなだけかも知れないが、期待外れだった。

まあ、フグなので食感はコリコリしているな~って程度。

因みに、お通しは、トラフグの皮とキノコとかをあえた物。

これは大きいお皿にちょびっとしかなかったが、旨かった。

この店、お皿が高級。

陶磁器の良さはわからないが、おそらく高価なものだと思われる。

後はだし巻き卵。

普通に旨い。

さて、ラガービールを1本呑んだところで、前回の続きで日本酒を呑もうと思う。

前回、五橋まで呑んだので、つぎの浦霞を注文。

今日は特に何かの記念日でもなんでもないのだが豪勢に食べようと決めていたので刺身の盛り合わせを注文。

食べず嫌いだった、はもを梅肉で食べてみたところ激うまだった。

一度、スーパーで買ったのを食べて美味しくなかったので、それ以降、食べたことなかったんだよね~。

この刺身の盛り合わせはちょっとお高いが今度来た時もたぶん注文してしまうと思う。

次に春鹿

これが一昨日呑んだ日本酒の中で一番自分に合っていた。

男山

茹でた、しゃこ。

しゃこなんて久しぶりに食べた。

昔は安い食材だったと記憶しているが、最近はめっちゃ高い。

好物なのだが、高くて普段は手が出ない。

最後に船中八策

名前がかっこいい!

こういう紙を見せてくれた。

酔っているので読まなかったけど。

牛櫛

カニ雑炊

徹底的に豪勢に食べて呑んで、お会計は8000円台。

スナックやパチンコに行くことを考えれば、美味しいものを呑んで食べて8000円なら安いモノか!

また、一人豪遊しよう。

 

おわり