まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

あいおい生活応援商品券

昨日は首題の商品券を使用し居酒屋「山桜」に行った。

👆この商品券、「春の」って書いてあるくらいだから「夏」もあるのだろうか?

あれば即購入だ。

この店、以前は、全く入れなかったのだ、ここ最近、簡単に入店できる。

公言していないだけで、実は一見様お断りだったのかもしれない。

私が信用されるお客になったということか?

スキーから帰宅しいろいろと片づけをして17:00にこの居酒屋に行ったのだ、営業は17:30からだった。

どうしようか?他の店にしようか?とも考えたが、30分ぐらい時間潰せるかと思い、その辺を散歩してから入店。

どうしてもここの日本酒を呑みたい気分だったのだ。

早速、日本酒「梅錦」を注文。

そしていつもの如く、刺身の盛り合わせ。

やはり、ここの刺身はいつ食べても旨い!

そして突き出し

季節的にまだあるかな?と思っていたのだがあったので、酢牡蠣を注文。

そして日本酒は「春鹿」。春鹿の次は「秋鹿」を呑んでみた。

よこわマグロ

焼きタケノコ

2種類の塩でいただけるのかな?酔っていてよく聴いていなかった。

味は違ったと思う。

なだらかになっているほうが美味しかったような?

日本酒「亀泉」と「牛ホルモン、春キャベツ、ニラの激辛だし汁仕立て」

激辛だけあってたしかに辛かった。

最後にシラス丼

生卵とシラスがこんなに合うなんて!って感じだった。

これで最後にしようと思っていたがまだ食べれそうなので天然ヒラメのカマ焼きを注文

昨日も十分豪遊できた。

満足、満足!

おわり