まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

やっぱりジャワカレーが圧倒的に旨い。

昨日はカレーを作ってみた。

やはりカレーはレトルトより作ったほうが旨い。

シャキシャキ玉ねぎにゴロゴロニンジン。

サイコロ和牛と具沢山で作るので旨いに決まっている。

じゃがいもの皮を剥くのがめんどくさいけど。

いつもはゴールデンカレー辛口を食べるのだが、この間はいろいろなルーを試してみようと思いネットで評判のこくまろカレーに挑戦してみた。

なんとなく人気の理由がわからなくもないが正直私の口には合わなかった。

今回はたまたま少し安売りしていたのでジャワカレー辛口を買ってみた。

このジャワカレー若干価格が高めなんだよな~。

作って食べてみると予想通り他のルーより圧倒的に旨い!

人によって好みが違うのだろうが、私的には圧倒的な美味しさだった。

まあ、今回初めて食べたわけでなく前から知ってはいたのだが、今回再確認させられた。

二日目のカレー

ニンジンがいい感じに甘くなって旨い。

たかだか何十円の差であれば今後は迷わずジャワカレー一択かな。

因みにハヤシライスはトップバリューの安いルーを使用している。

デミグラスソースって良く味がわからないんだよな~。

私はケチャップが大好きなので、このハヤシライスのルーに大量のケチャップを足していつも食べている。

このトップバリュのルー、カレーもある。

私の記憶では100円ぐらいでめちゃめちゃ安いはず。

実はそのトップバリュ商品も気になるっているんだよな~。

もしそのルーが自分の口に合っていたらお得だなと。

ただ、あまりにも安いので少し怖い。

材料を無駄にしそうな気もするし。

しかし今度こそ、勇気を出して、その商品でカレー作ってみようと思う。

それでやはりカレーのルーはジャワカレーしかないことを確認したい。

他にもいろいろなルーが販売されているのだが全て食するのは大変だしたぶん記憶に残らないような気がする。

とりあえずはトップバリュ商品だな。

おわり