まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

スキー板 試乗会 定員オーバー

この温暖化でスキーは先週で終わりかなと覚悟していたが、今日、恵の雪が降ってくれた。

おかげでリフトが2基稼働してくれていた。

ありがたい。

👇雪はたっぷりあった。

今シーズンはもうあきらめていただけにすごく嬉しかった。

スワロースキー テッドサン2 を衝動買いしたかいがあった。

リフトでご一緒になった方とも話したのだが、暖冬で雪が無く。今日はおそらくお客は少ないのでは?と期待して行ったのだが、お客はかなり多かった。

結構なリフト待ちを強いられた。

雪が降っており天候も曇ったり晴れたりしてすごく寒かった。

今日も、どこかのショップがスキー板の試乗会をしていた。

早速試乗しようと思いテントまで行ってみたが、予約していない方は10:00から受付ということで二日酔いということもあり、とりあえず早めの昼食を取ることにした。

その後、受付に行ってみたのだが、もうすでに定員オーバー。

残念だ。

おそらく予約の人でほとんど定員が埋まっていたのだろう。

👇因みに昼食は二日酔いなのでうどんとライスのセットを食べてみた。

10:00からご飯食べたの初めてかな?

二日酔いで胃がむかむかしておりなにか入れておきたかった。

昨日日本酒を呑んだのが間違いだったな。

ビールや焼酎ぐらいであればここまで二日酔いにはならなかったと思う。

試乗会で並べられているHRADとか乗ってみたかったのだが試乗できず残念だ。

まあ、私にはテッドサン2があるので別にいいのだが。

この前のタナベスポーツの試乗会といい、こういう情報はどこから仕入れればいいのやら?来シーズンはこまめにスポーツ用品店のサイトをチェックするようにしよう。

たぶん、事前に予約しておけば煩わしい手続きをせずすぐに試乗できるのであろう。

今日はゲレンデの端の方にコブがあったのでチャレンジしてみた。

全然だめだ。

来シーズンも、お金が勿体ないがまた140cmの板をレンタルして修行しよう。

後、左に曲がるとき板がはの字になる癖があるのだが、ユーチューブで、外足荷重が出来ていないことが原因的な動画があったのでその辺を意識して滑ってみた。

確かに外足荷重を意識するとはの字はかなり改善された。

ただ、なぜか左周りは綺麗にターンできずCではなくしの字になってしまう。

なぜだろう?

たぶん、後傾になっていることが原因だと思う。

たぶん、明日も雪があると思うので明日もちょこっと滑ろうと思う。

日曜が客が多いので午前中までかな。

今、酎ハイ呑みながらこのブログ書いているが明日起きられるかな?

おわり