まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ファンスキー

昨日、ちくさ高原スキー場へ行ってきた。

やはり天気予報通り雨が降ったり止んだり。

好ましくない天候だった。

リフトが2台稼働しており人も少なかったのでその点は良かったが、あっという間にスキーウエアとかがベチョベチョだ。

ウエアを乾かそうと食堂に避難しても何故かストーブが無い。

去年までは置いていたはずだが撤去したことになにか意味があるのだろうか?

原油高の影響?

エアコンはガンガン効いているが、それではウエアは乾かない。

ストーブを設置してほしい。

仕方ないのでちょこちょこ休憩しながら滑っていると何やらテントが張られている。

スノーボードファンスキー試乗会だ。

ホームページにはそんなお知らせ無かったけどな~。

雨だしもうそろそろ帰ろうかな~とも思ったが、折角だしちょっと試乗してみることにした。

ファンスキーを履いて滑るのは初めてだ。

どんな感じなんだろうと思いながらとりあえずファンスキーの中でも一番長い板をチョイスしてみた。

これはストックを使用してもいいとのこと。

かなりスキーに近いファンスキーだ。

たしか試乗会の人がサルトロとか言っていた。

結構デザインはかっこいい。

たぶんお高いいい板なんだろうな~。

今、ネットで検索してみると、ビンディング小味で80000円ぐらいするみたいだ。

やはり高い。

128cmで幅が98mm。

リフト3本ほど乗ってみた。

まあ、普通に滑れる。

確かに板が短いのでくるくる回れる。

後ろ向きに滑るのはやはり難しい。

普通のツインチップと同じ感じだと思う。

他のファンスキーも試乗してみたかったが雨が降ったり止んだりなので、もうウエアとかがベチョベチョで断念して帰ることにした。

ポケットの中の財布やティッシュスマホとかがベチョベチョだ。

ガンガン暖房をかけて帰ったのだが、家に到着してもまだベトベト。

ファンスキーに関しての感想は、これなら今使っているツインチップの方がいいな~って思った。

全然ほしいとは思わなかった。

雨のせいかもしれないけど。

おわり