まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

久し振りに焼肉を食べた

一昨日は、連れと忘年会ということで、久し振りに焼肉を食べた。

最近、焼肉を食べる機会がなくウズウズしてたところだ。

昔はよくスナック通いしていたので、その前によく食べていたのだが・・・

このコロナ禍を期にスナック通いは卒業することにした。

お金と時間が勿体ないしね。

スナックではなく、普通に居酒屋で呑めば高級日本酒とかを頼んだところでかなりお安く済む。

美味しいモノも食べられるし。

この間食べたハモとか絶品だったな~。

居酒屋なら毎週でも豪遊できる。

焼肉は旨かった。

自宅で焼肉したいところだが、煙が出るし油が飛ぶし、めちゃめちゃになるので。やっぱり食べに行かないとな~と思う。

お酒呑むし、後片付けを考えるとやはり焼肉屋で食べるのがベストだな。

今回は牛凪っていう焼肉屋で食べた。

はじめて入った店だ。

お昼から営業している。

お昼だというのに我々以外にも結構お客さんがいた。

6000円で呑み放題、ご飯、スープ、キムチ、焼き野菜は食べ放題ってコースだ。

まあ、お値段的にはこんなものだと思う。

そういえばスープ呑んでないな~。

呑み放題を考えればこのコースまあ、お得なほうかな?

まっこりが旨かった。

焼肉屋のまっこりはどこも旨いな~。

あまり酸味がない。

スーパーで買うと結構酸っぱいもんな~。

一昨日は焼肉の後もいろいろと飲み屋を梯子し豪遊した。

正直、あまりよく覚えていない。

お酒もほどほどにしないとな

 

おわり