まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

やっと虫食い米がなくなってきた。

後、2~3合分でやっと虫食い米を消費できる。

春までに食べきれるかな~?って心配だったが、毎日食べるものだし全然楽勝で消費できた。

でも、次は一度に米を踏むのではなくスーパーで少量ずつ購入し冷蔵保存しようと考えている。

それにしても夏の間はえらい目にあった。

米を食っている虫だと思うのだが蛍光灯周りにずっと飛び交っていた。

米を収納している容器にも虫がいっぱいだった。

毎日、掃除機でその黒い虫を吸っていたのだが全然追いつかなかった。

それでもこの虫たちは冬場に弱いのか最近まで全く問題なく食べることができた。

ただ、米を研ぐとめちゃめちゃとぎ汁が汚れてはいたが・・・

そんな米を食べ続けていたがお腹は壊していない。

明日は会社帰り、スーパーで米を買って帰ることを忘れないようにしなければならない。

どれぐらいの大きさの米を買おうかな~?

品種とか拘ったほうがいいのかな。

わっぱりコシヒカリササニシキ

おわり