まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

理由あり たねなし柿 奈良県産 を買ってみた。

前から気になっていた「たねなし柿」というものを今日、買ってみた。

 

👇これがスーパー(イオン)で買った柿

1個1個が四角くって大きい。

本当に種が無いのだろうか?

齧ってみた。

ふむ、たしかに種は無さそう。

しかし、皮は分厚く食べられたものではない。

やはり、シャインマスカットのようにはいかないか。

仕方ないので皮を剥いて食べることにした。

たしかに種がない。

しかもめっちゃ甘くて旨い。

最近の野菜や果物は凄まじい品種改良の向上により私のイメージよりどれもこれもはるかに旨くなっている。

でも、こんだけ甘いと血糖値が上がりそう。

たまに食べることにしよう。

 

おわり