まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

156cmの板をレンタルしてみた。

前回、142cmの板をレンタルしてコブ斜面に臨んでみたところ、そこそこ滑れたので、今回は156cmの板をレンタルしてみた。

170cmぐらいの板にしようかとも思っていたのだが、流石にそれは試しても仕方ないような気がしたので少しず長さを長くするようにしてみた。

レンタル屋で、150cmぐらいの板が欲しいと申告したところ147cmと156cmしかないとのこと。

かなり迷ったが147cmは142cmとあまり違いはないのではと思い156cmをレンタルしてみた。

私の身長が166cmなのでマイナス10cmで丁度よいのかもしれない。

いざ、コブ斜面に入ってみると142cmの時とは違いなかなか滑れない。

やはり、142cmで滑れたのは短すぎてコブに引っかからなかっただけみたいだ。

ただ、142cmで滑りまくったことによりコブに対する恐怖心が薄れてくれたのか、ズルドンで多少対応できるようには進化できていた。

また、この156cmの板、平地では142cmに比べ圧倒的に安定している。

私には160cm以上の板より1このような156cmぐらいの方が合っているのかもしれない。

なんか、160cm以下だと短すぎる気がしないでもないのだが、全然安定して滑れたような気がするので160cmに拘らなくてもよいような気がする。

明日は仕事で明後日は、ちくさに行くつもりだ。

ホームページの情報ではオガサカの試乗会があるはず。

タダで板が借りられる。

明後日が楽しみだ。

おわり