まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

雪まつり

今日もちくさ高原スキー場へ行って来た。

今日は雪まつりで仮装大会と餅投げをしていた。

昔はよく家新築すればよく餅投げしていたが、今どきそんなことしないし、懐かしい。

参加したかったが客があまりにも多くたぶん餅を取れないだろうと判断し私は参加せず滑っていたが。

仮装大会なんだけど仮装なんてする奴いるのか?と思っていたのだがガチで仮装している人がすごく多かった。

しかも滑りがすごく上手い!

やっぱり、あれだけ目立った格好をして滑るので滑りがめちゃめちゃ上手くないと恥ずかしいのだろうね。

総じて仮装している人はめっちゃ滑りが上手かった。

また、今日は千種高原の妖精、ちぐみんも出没していた。

今シーズjン散々ちくさ高原スキー場へ滑りに来ているがちぐみんと合うのは今日が初めてだ。

スノーボード履いてたけど、滑りは残念ながら見過ごした。

おそらく、それなりに上手いだろうと思われる。

あの着ぐるみでめちゃ旨かったらそれはヤバい。

こんなこともあり今日は日曜日だし明日仕事だしお昼ぐらいで帰ろうと思っていたがテンションが上がってしまいついつい最後まで滑ってしまった。

将来的には私もスキーが上手くなったら仮装大会参加してみようと思った。

今日は楽しかった。

終わり