まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

インフレのおかげでボーナス増えたので豪遊を企む

ボーナスの明細書をもらった。

事前に情報として、今年はかなりいい金額を貰えることは知っていたのだが、実際明細を確認して本当に多かったのでウキウキしている。

今回は、インフレということが考慮され、かなり羽振りの良い金額となっていた。

ここ10年以上、ボーナスは基準内給与の1.8倍がず~と続いていたのだが、今回は2.1倍になった。

これが今回だけでなく、これからも続けばよいのだが・・・

私の場合、めちゃめちゃ仕事をしているので評価が高く、計算してみると2.4倍あった。

しかもインフレ対策として全員にだが一律50000円プラスされている。

今まで働いてもらったボーナスの中で金額としては最高値だ。

まあ、これから、それ以上に物価高になるかもしれないがとりあえず有難い。

たしかに最近スーパーで買い物していたら物価高を実感する。

明後日は、忘年会と称して連れと焼肉を食べに行く予定だ。

焼肉だけでなく飲み屋を梯子するだろう。

次の週は、市から生活応援商品券なるものを3000円分頂いているので、地元で一人豪遊する予定だ。

もちろん3000円で足りるわけがなくあくまで呑みに行くきっかけに過ぎない。

久し振りにお好み焼きが食べたいな~。

そして高級日本酒を呑みたい。

その次の週はクリスマスだし高級シャンパンでも買ってやろうか?

もちろんかしわも食べる予定だ。

たぶん割高価格だろうけど気にしない。

年末は「コメのささやき」を呑んでやる。

720mLで3000円のやつだ!

おせちはどうしようかな~?

一度、ネットで1万円程度のものを購入したことがあるのだが、見た目は良いが味はイマイチだった。

おせちに味を求めているのが間違いなのかな~?

保存食だし。

今年の正月は鍋だな。

 

おわり