まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

イオンiD更新手続き出来たっぽい

イオンID更新手続きのハガキが来てから更新の仕方がわからず、2回、イオンへメールを送った。

しかし2回目も、帰ってくる答えは、やはりこれだった。

適当に操作し(詳しい操作は忘れた)アクセスコードと暗証番号を入力する画面がでてきたので、ハガキに書いてあるアクセスコードと昨日とは違うもしかしてこれ?と思われる暗証番号を入力したところなんか更新ができたっぽい。

暗証番号を勘違いしていただけなのだろう。

で、今IDアプリを起動し、ホームではなくカードにするとちゃんとイオンカードが表示されるようになっている。

その表示されたイオンカードを押すとカード更新が選択できるようになっている。

再度、アクセスコードと暗証番号を入力して更新したい気がするが、おそらくすでに更新できているぽいので、ヘタに触らないほうがよいような気もするのでこのままにしておこうと思う。

表示されているイオンカードの有効期限は、ちゃんと更新された年月日にもなっているし。

まあ、最悪IDってWAONやD払いより使用頻度低いし、使えなくなってもそれから再手続すればよいかな。

まあ、有効期限伸びてるし、おそらくこれで問題ないのだろう。

よかった、よかった。

おわり