まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

居酒屋 匠

先週の祭日(勤労感謝の日)の前日、会社から帰宅後、表題の居酒屋に行ったのでその時の状況をブログで紹介する。

要は、ただの日記だ。

この店は100円の壺焼酎(グラス)があるので以前に何回か訪れたことがある。

しかし今回は、その焼酎がなかった。

この前もなかった。

もうこの100円焼酎はメニューから無くすつもりなのだろうか?

まあ、今後は日本酒をメインで飲み歩く予定なので、あまり100円焼酎にこだわる気はないが・・・

それはさておき、まずは、生中と突き出し。

さんまの湯切りかなんか言ってたな~。

旨かった。

そして、シーザーサラダ!

一人暮らしをしていると生野菜をほとんど食べない。

炒めた野菜は食物繊維を採る目的でたまに食べるのだが、これではたぶんビタミンが不足だと思う。

週末ぐらいはビタミンを採ろう!

あ!この日は平日か。

これはボリュームもあり、おすすめ。

私の好物のツナもふんだんに入っているし下に敷いてあるパリパリした皮が美味しかった。

そして、最近は待っている鶏のから揚げ。

やはり居酒屋のから揚げは揚げたてなので旨い。

パリッとジューシー!

たまらずハイボールを注文。

いつものパターンだ。

やはり、唐揚げと言えばハイボール

さて、そろそろ日本酒と行こう。

熱燗2合!

アツ、アツ!

めちゃ熱い。

旨い。

また来た時もこれを頼もう。

お次に串ものを頼むことにした。

赤ウインナ

熱燗呑み切ったので、以前、他店で呑んで美味しかった記憶があった「春鹿」を頼んでみた。

やはり旨い。

次にじゃがバター

普通に旨い。

ウズラの卵

私の大好物だ!

なすチーズ

これも旨い

ぼんじり

当然旨い。

この後、いつもの行きつけの店「SORA」へ

獺祭を頼んでみた。

やはり旨い。

フルーティー

しかし、前に鶴亀八番で呑んだ「日日」の方が私の好みかも?

今後も日本酒を呑み歩き一番自分に合った酒を探そうと思う。

 

おわり