まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

白おでん

一昨日(土曜日)暇なので一人で呑みに行った。

まずは、鶴亀八番。

いつものから揚げとカキフライを注文してみた。

そしていいお酒を呑もうと思い14代というお酒を呑んでみた。

おひとり様一日一杯限定だ!

超貴重!

旨いけど、私には日日の方が合ってるな~。

そしてお店を替え、かっぱという日本酒屋へ。

これはめちゃめちゃうまかった。

また呑みたい。

なんか生原酒とか書いてあった。

そして白おでん。

これが最高に旨かった。

この店、絶対また来る。近いうちに。

さっきのお酒だが、たぶん、この写真に載っている純米原酒灘菊だな。

ネットとかで買えるのかな~?

まあ、この正月は毎年のことだが3000円するコメのささやきを購入する予定だが。

白おでんを頂きながら、呑み比べセット。

いい雰囲気だ。

右の少し濁ったお酒がおいしかった。

そして、店を替えて、メイド喫茶へ。

ここでも熱燗をいただいた。

メイド喫茶で熱燗って私ぐらいなものだろうか?

少なくとは私以外に熱燗を注文している客はいなかった。

酔った勢いで、その後もいろんな店へ。

薄っすらした記憶だが、ハイボールを頼むと陸と角どっちにする?と聞かれたので、わからないから2つ頼んだ。

その後、おそらく二階にあるカラオケに誘われ行ったみたい。

この辺はもう記憶にない。

そこでまたまたハイボール

因みに、呑み比べてわかったが、私は角より陸派だ。

そして自己嫌悪に陥ってしまうのだが、糖尿病なのにラーメン食べたみたい。

その後も、地元の飲み屋に寄ってしまい調子に乗ってテキーラ2杯。

昨日は超ゲリピーで最悪の一日になってしまった。

今後、テキーラは飲まないことにする。

やはりアルコールは日本酒だな。

 

おわり