まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

もうすぐお正月

昨日は、平日だがお酒を呑んでしまった。

基本、平日は休肝日にしている。

健康のためでもあり、お酒呑むと次の日、仕事が辛いこともあり、また、呑んでしまうと後、何もできない(読書とか)からだ。

しかし、昨日はもう気分が正月で、まあいいか!って感じになっちゃって呑んでしまった。

一昨日から鍋をしているし、誘惑に負けてしまった。

CMで白鶴の「まる」っていう日本酒を放送しているのを見てどうしても呑みたくなっていた。

会社帰りにスーパーに寄って「まる」のワンカップを買って帰った。

基本、日本酒はお高いものしか呑まない主義だったが、あまりにもそのCMが美味しそうだったので試しに吞んでみることにした。

まあ、まずくはない。

でもやはり日本酒はそこそこのお値段をださないとな~って感じかな。

もちろん、昨日はワンカップ一杯だけで済むわけでもなく、そのあとは、芋焼酎をたらふく呑んでしまった。

おかげでグッスリ寝れたが今日は少し二日酔い気味で仕事することになった。

今日は、鍋の残りで雑炊を食べた。

お酒はがまんだ。

明日で仕事終わり。

明後日は、スキーに行きたいのだが、雪があるだろうか?

もうどこのスキー場も雪が溶けて滑走不可になっている。

ちくさ高原スキー場が人工雪を降らしてくれているので、おそらく明後日は千種かな?

オジロスキー場も滑走可となっているが少し遠いしな~。

その次の日にでも行ってみようかな~。

31日は雨みたいなので呑みに行こうかな~?

今回の正月休み(7日間)は全力で楽しもうと思う。

でも、どこかで掃除しなきゃだね。

 

おわり