まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

インフルエンザ予防接種

今日は、インフルエンザの予防接種をしてきた。

私の会社では、勤務中に予防接種へ行けるようになっている。

ただし、病院と日程は指定される。

今日は私を含め3名で社用車で受けに行った。

社用車のサイドブレーキがフット型なので運転しずらかった。

とは言え、以前乗っていたムーブコンテはフット型だったのだが・・・

それ以外は左手側のレバーを引くタイプだったので、それに慣れてしまっているのだろう。

現在乗っているミライースはその左手でレバーを引くタイプなのでしっくりきている。

注射は、コロナの予防接種と同様、あっという間だった。

待ち時間も短かった。

やはり、会社から行くといろいろと優遇してくれるようだ。

あまりにも簡単に打つので筋肉注射って誰でもできるんじゃね?っていつも思ってしまう。

お値段は3500円。

安いのか高いのかよくわからない。

おそらく妥当な価格なのだと思う。

2000円のところもあれば4000円のところもあるらしいし。

これで、コロナワクチンもインフルエンザも打ったことになる。

今シーズンは安心してスキーに行けるな。

 

おわり