まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

バートン アナログ

まだ、気が早いが、そろそろスキーの季節。

今年は、スキーウエアを購入した。

(スキーウエアというよりスノーボードウエアなのだが)

 

今まで使用していたウエアは、機能的には、申し分なかったが、かなり派手なデザインで少し恥ずかしいな~と思いながら着ていたので、今年で7年くらいになるし、更新を決意した。

なぜ、派手なウエアを選んでいたのかというと、どうせ、ヘルメットとゴーグル、バラクラバを付けて滑るので仮装してるのと変わらない、であれば、思い切って少し、調子に乗ったウエアを着るもの面白いかなって思ったからである。

ただ、あまりにもいかれた色(白地にピンクと緑のチェック)なので、さすがに目立ちすぎだと感じ前々から買い替えたくてしかたなかったのだが、せめて5年くらいは着ようと思い今回にいたった。

 

これが今まで来ていたウエア ↓

f:id:Masashi_1234567:20211112163817j:plain

部屋の中なので、そんな派手には見えないかもしませんが、ゲレンデでは雪で光が反射しているので、かなり目立ちます。

目立つというより女物っぽく見えるのが、買い替えを決意した一番の原因かな。

私、身長もあまり高くないので(166cm)もしかしたら、女と間違えられていたかもしれません。

一度、リフト待ちで、たいして混んでいるわけでもないのに、見ず知らずの若い女性に「ご一緒にいいですか?」と声を掛けられ一緒に乗ったことがあります。

因みにその女性は19歳でアパレル業をしていると言ってました。

今にして思えは、おそらく、女性と間違えられていたのでは?と思います。

ただ、このウエア、機能的には抜群なんです。

その前に着ていた某激安ウエアが超寒くて、逆に暖かい日は超暑ったので、その差があまりにも大きく感動しました。

値段的にも型落ち品で、その激安ウエアより安かったぐらいです。

 

(気に入っていた機能)

・パウダーガード (私は以前、スノーボードをしていましたので、これは必須でしたが、某激安ウエアにはありませんでした。今から思えば暖かいただのジャンバー)

・ベンチレーション(これが一番感動した。某激安ウエアにはない機能だった。やはり山なので、急に暖かくなったり寒くなったりするので、凄く重宝した。ズボンにも付いていた。)

・ダブルジッパー 上記と同様で、温度調節ができる。すばらしい!

・そもそも綿が入っていて暖かい(某激安ウエアはペラペラで、すごく寒かった)

・名前がわからないがこれ ↓ 親指を穴に入れるやつ。雪が入らない 冷たい風が入ってこない。すばらしい!

f:id:Masashi_1234567:20211112165923j:plain

・なんせ、ポケットが多い。内も外も。

 

今では思えば赤と黒のチェックにしとおけばとすごく悔やんでいます。

一応、この製品まだ販売されていれば、落ち着いたデザインのものを購入しようかなと検索をかけてみたが、もう販売されてないみたいです。

 

今回、購入したバートン アナログ

f:id:Masashi_1234567:20211112171127j:plain

・薄っぺらい。

・ポケットが外に1つ

・ダブルジッパーじゃない。というか見ての通り上部しかジッパーが無い。

・親指入れるやつもなし

・チケットホルダーなし

ただし、カッコいい!です。

ベンチレーションはかなり大きく開きます。ただ、着用状態で、開け閉め出来るかといえば、たぶん不可能だと思いますけど。もしかしたか、コツとかがあるのかもしれません。

 

購入動機は、とにかく、かっこいい!

機能性よりデザインで選びました。

価格は、ジャケットだけで、1万円以上、以前のウエアは、上下で9000円切っていました。

 

追記

因みにサイズについて

USサイズのMサイズらしく、大きいめです。

私は身長が低いですが、座高は高く、ふだんのTシャツ等のサイズはMかLです。

このMサイズは、こんな私で、ちょっとダボっとした感じの着心地です。(大きすぎて困るというほどではありませんが)

 

一応、このウエアと悩んだのがこのウエア ↓

【土日もあす楽】64%OFF セール スキーウェア スノボ ウェア スノーボード KELLAN EDITH ジャケット 単体 9104 メンズ レディース 大きいサイズ ダウンジャケット 暖かい 男女兼用 アウトレット 2点以上で1800円OFFクーポン 型落ち

価格:10,800円
(2021/11/12 17:20時点)
感想(1件)

 

私の望んでる機能がふんだんに備わっています。

超悩みました。

でも、やはり、ウエアなので、デザインは馬鹿にできないと思い、アナログを選びました。

スキーシーズンが楽しみです。

 

バートン アナログの注文はこちら

★ BURTON ANALOG CHAINLINK ANORAK JKT カラー:TRUE BLACK バートン アナログ スノーボードウェア メンズ ジャケット アノラック 型落ち 旧モデル 日本正規品 Mサイズ

価格:12,100円
(2021/11/12 17:22時点)
感想(0件)