まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

日記 12月26日 居酒屋

禁酒中(125日目)なのだが、昨日、居酒屋でお酒を呑んだ。

もう自粛は無理だ。

姫路の街は、予想外に人が多かった。

クリスマスだし、コロナ禍とはいえ当然か?

 

以前から気なっていた居酒屋に入店。

とりあえず、生ビールを注文

f:id:Masashi_1234567:20211226195351j:plain

125日目で、呑むとどんな感じになるのか少し心配だったが、全くなんともなかった。

これっ水?て思うぐらい味もなにもしない。

ビールってこんな味だったっけと思いながら、定番のから揚げ、かにクリームコロッケ、てんぷらの盛り合わせと一緒に胃袋に流し込んだ。

この居酒屋は、金額が手ごろなわりには、味はまあまあ、よかった。

店内のBGMが始め、うるさすぎると思ったが、酔うと気にならなくなった。

 

ビールの後は、メガハイボール

から揚げには、ハイボールだよね。

f:id:Masashi_1234567:20211226200052j:plain

後、翆 199円。安い。結構アルコールはきつい!味がきついだけなのかな?

よくわからない。

なんか見た目がおしゃれだよね。

f:id:Masashi_1234567:20211226200317j:plain

すずめの丸焼きを注文。

f:id:Masashi_1234567:20211226200419j:plain

かわいそうだけどね。

スズメってかわいいよね。

 

あとは、レモンチューハイ、メガハイボールの無限ループ。

刺身盛り合わせとか、もう何食べたか覚えてない。

f:id:Masashi_1234567:20211226200600j:plain

この後、行きつけの昼間から営業しているスナック(世間一般には、メイド喫茶というらしいが)に直行。

ここは写真を撮ることはできない。

2年ぶりぐらいになるが、知っている女の子がまだいたので行ってよかった。

髪を伸ばしていたので、初め誰かわからなかった。

クリスマスということで、よく覚えていないが、スペシャルドリンク的なものを呑んだ気がする。

すごく、甘ったるく、正直、私の口には合わなかった記憶がある。

まあ、先の居酒屋で、たらふく呑んで出来上がってるしアルコールさえ入っていればなんでも良い感じにはなっていたが。

 

その後、隠れ家的、カラオケ居酒屋へ(コロナ禍に行っていいのか?とは思ったが)入店。

この店は、2階にあるのだが、1階の居酒屋で教えてもらわないと、絶対入り方がわからない、看板のない店で、昨日もいっぱいだった。

雰囲気もいいんだよね~。

ちょっと、照明が全体的に暗くて。

 

昨日は調子にのって、ラインで別の友達にラインで、実況中継してしまったので1月2日にまた、呑みに行く約束をしてしまった。

反省。

まあ、1月2日で呑むのは最後にしよう。

 

因みに今、このブログ書きながら、おなかが痛いです。