まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

灯油

来週から寒くなるらしい。

ということで、灯油を購入しておくことにした。

すでに、何回か早朝、ファンヒータを少し起動している。

暑さは、そこそこ我慢できるのだが、寒さには弱いんだよね~。

テレビの天気予報の情報では来週からは、そうとう寒くなるようで、これは毎朝、ファンヒータ起動だなと思い買っておくことにした。

灯油を購入するついでに、セカンドストリートへ未使用品とか要らないものがいっぱい溜まっていたので、買い取りしてもらうことにした。

未使用品がそこそこあったので、買取価格は少し期待していた。

結構、待たされたが、買取価格は525円。

価値があるかないかわからない七福神の置物は30円だった。

まあ、すべて要らないものばかりだったので、ただでも引き取ってもらえれば万々歳なのだが、それでも1000円ぐらいはほしかったかな。

まあ、これで家の中が少しでも片付いてよかった。

その足でガソリンスタンドへ。

灯油売り場はがら空きだった。

とりあえず18L缶2個に15Lづつ給油。

これで当分大丈夫だろう。

ついでにガソリンを入れて帰宅。

鍋とかおでんとかよくするので、いろりっぽいストーブがほしいな~、とは毎年少し思っているのだが、今現在、検討中。

ストーブってあまり部屋の中暖かくならないしな~とも思うし。

まあ、衛生的に、あまりだらだら鍋物をストーブにかけて長い日数、温めないほうがよいのかもしれない。

 

おわり