まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

役満リーチ

今日から3連休なので、今から呑みに出る予定だが、まだバスの時間まで時間があるので、ネット麻雀の「じゃんたま」をした。

始めは頗る調子が良かった。

満貫を3回ほど出したかな?

満貫と言ってもほとんど5ハンだった。

あと、1ハンあれば跳ねるのだが・・・

この時点であまり運はよくなかったのかもしれない。

しかし、今日は、なんと、この麻雀ゲームで始めて役満リーチをした。

四暗刻だ。

私の麻雀人生の中で、役満は友人との徹マン四暗刻を1回だけ出しただけだ。

たぶん、役満で一番出やすいのは四暗刻だろうと思う。

しかし上がれず、最終的にはさんざん振り込まれて3位に転落。

成績を見ると放銃率が15%近くになっている。

まだまだ雀傑までの道のりは遠いな~。

さて、呑みに行こ~と!

 



おわり