まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

じゃんたま

今日も書くことがないので、ハンゲームの麻雀4の方じゃなく、じゃんたまの私の成績を紹介する。

私はいつも麻雀4とじゃんたまでネット麻雀を楽しんでいる。

現在の私の成績だが下図を見ての通り、最近ず~っと3位だ。

調子が悪い。

ランクは雀士の「3」

初心者「1」→「3」雀士「1」→「3」と上がっていく。

雀士の次は雀傑だったと思う。

早く、雀傑になりたいのだが、なかなかなれない。

596/1000という文字が見えるだろうか?

1位2位であれば596が上がっていく。

3位4位であれば下がっていく。

596が1000を超えれば雀傑だ!

要は2位以上であればランクが上がっていき、3位以下であればランクが下がっていく。

ここ最近、3位が多いので徐々に成績が下がってきている。

因みに4位になるとめちゃくちゃ下がる。逆に1位ならかなり上がる。

 

下図も今までの成績。

時間が勿体ないので東風戦しかしていない。

ハンゲームの麻雀4では半荘戦をしているのだが、このじゃんたま、すごく通信が悪く23:00以降でないと安心して打てない。

23:00以降でもたまに通信が悪いことがある。

普通に20:00とかで安心して打てるのであれば半荘戦にしたいのだが・・・・

下図を見ての感想は放銃率をもっと下げたいな~。

10%以下が理想。

 

下図はキヅナポイント。

3つとちょっと溜まっている。

これが溜まれば貯まるほど一姫(猫耳の女の子)とのキヅナが深まり喋ってくれる音声の数が増える。

このゲーム、この辺のカスタマイズがめちゃくちゃ面白い。

よくできたゲームだ。

 

下図は装飾品。

左から、

・リーチかけたらすごくカッコイイ、ミュージックが流れる。

・リーチかけたら蝙蝠の演出になる。(これもすごくカッコイイ、お気に入り)

・鍵のリーチ棒(これより他のリーチ棒がほしいな~。)

・通常画面のミュージック(これはあまり好きではないので通常のミュージックを使用している)

・通常画面のグラフィック(これは最近手に入れて、早速変更、正直どっちでもいいかなって感じのグラフィック)

 

これらは、すべて、無課金で、こつこつアイテムを集めてガチャでゲットした。

なかなか無課金でカスタマイズは難しく進まない。

その辺も、すごくよくできているゲームだと思う。

ただ、通信が・・・・

 

おわり