まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ヘルシーシェフで餃子を温めてみた。

昨日は餃子にチャレンジしてみた。

料理初心者なので、ちゃんとできるか心配だったのだが、やはり失敗した。

水の入れすぎだな。

100ccってどのくらいかわからない。

ヤクルトって何cc?

検索すると65ccみたい。

じゃあ、たぶん200cc近く入れちゃったかな?

で、勤続年数20年記念で頂いたヘルシーシェフを使ってみることにした。

まだ、電源を入れて飾っているだけで、1回も使用していない。

なんか取説見るとめんどくさそうで使わず仕舞いだった。

まずは、取説通り給水。

簡単レンジで、揚げ物あたため「9」を選択。

なんと、できるまで18分。

まじか!

まる焦げになるんじゃないの?と思いながら、あたためスタート!

なんか香ばしいにおいがしてきた。

「チーン」だったかな?できあがり!

はじめ、このプレートを一番下にしていたので、エラーばかり出てたんだよな~。

難しい。

まあ、いい感じにできている。

流石に底の方は水の入れ過ぎでべちょべちょだったが、上の方はサクサクって感じだった。

今度は総菜の天ぷらとか温めてみよう!

 

おわり