まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

電動ポンプ

この季節、ストーブの燃料である灯油を補充する作業はかなりストレスだ。

今まで手動のシュポシュポを使用していたが、今年は電動ポンプを買ってみた。

もうすぐAmazonから配達されるはず。

たかだか2000円でシュポシュポしなくて済むし、なにより自動停止装置が付いているので、レベル計をガン見する必要がない。

あのストーブのレベル計、上の方だけしか見えないからな~。

電動ポンプは差し込み式にするかポリタンクに取り付け型にするか迷ったが、折角電動にするのだから、できるだけ楽がしたいということで、取り付け型にした。

家のポリタンクはたぶん一般的なものなので、取り付けられるはずだ。

昨日、レビューを見たのだが個体差があるようで、漏れとかもあるようだ。

もし不良品を掴まされた場合、使用したポンプの返品は可能なのだろうか?

水で洗えば可能かな?

不具合品を掴まされないように祈るしかない。

今日は取説を熟読して明日、実際に灯油を入れてみよう。

しかし、ヤマト運輸遅いな~。

電話かけてから、もう1時間ぐらいになる。

もしかして、どこかで事故ってる?

はやく、ネット麻雀したいのだが・・・・

 

おわり

 

👇これがもうすぐ届くはず。

工進(KOSHIN) 乾電池式 タンク 直付け 灯油ポンプ EP-303F 自動停止 単三電池 4本 使用 灯油 ストーブ 給油

新品価格
¥1,448から
(2022/12/12 19:19時点)

 

明日、使用感等をブログで報告します。