まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

腸活

歳のせいか、しょっちゅうお腹を壊す。

ヨーグルトを食べてみたりヤクルトを呑んでみたり、バナナを食べてみたりといろいろチャレンジしてみたが、どれもあまり効果がない。

あまり、長く継続して食べていないこともあるかもしれないが・・・・

それ以前に週末には阿保ほど、お酒を呑むので腸内環境がそれで崩れて当たり前か?

今日から納豆を食べてみることにした。

ヤクルトとバナナは継続しようと思う。

大好きだし。

ヨーグルトはどうやら俺には合わないような気がする。

便秘と下痢が同時に起こる感じだ。

整腸薬を飲むと頗る良好になるので、腹痛の原因が腸内環境が整っていないことであることは間違いないとおもうのだが・・・

最悪、どんな食事を採っても治らない場合、毎日整腸薬を呑むしかないかな?

これはこれで有りなような気もする。

短い人生、腹痛に悩まされるのは馬鹿馬鹿しい。

でも薬って、あまり呑み過ぎると慣れちゃうのかな~?

いざという時、利かなくなると困るし。

とりあえず、極力、食事療法で!

 

おわり