まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

暖かい

昨日、今日とすごく暖かい。

今週の土曜日でスキー最終日にしようと思っているが積雪は大丈夫だろうか?

今日のちくさ高原スキー場の積雪 65cm

オジロスキー場 70cm

氷ノ山国際スキー場 60cm

万場スキー場 0cm

土曜日はドライブがてらオジロスキー場に行く予定だ。

今年は一番近場のちくさ高原スキー場の積雪が多かったため、折角買った5か所のスキー場へ行けるシーズン券は、ちくさでしか使用していない。

まあ、ゲレンデ的にもちくさが一番個人的にはよいのだが、でも、少し勿体ない気もする。

ということで、土曜日はちくさの積雪が多少あってもオジロスキー場へ行くつもりだ。

距離はかなりある。

5:00起きだな。

どうせ、オジロもこの暑さではろくに雪も残っていないだろうから、ゲレンデの状態によっては早めにお開きにして、オジロンという温泉に入ってオジロン蕎麦でも食べて帰ろうかなと思っている。

露天風呂に入りたい。

来シーズンこそは、スキー検定受けてみようと思う。

 

おわり