まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

ファンキーバナナ

昨日、ちくさ高原スキー場で。前から気になっていたファンキーバナナなるものを食べてみた。

👇これだよ

 

バナナを潰して食べてくださいということで、一生懸命ストローでつぶしたが、上手くつぶれない。

よくよく袋を観察したら、チャックになっている。

なるほど、これで密閉にして手で潰せばよいのか~と思い、ぐっちゃぐちゃに潰して食べてみた。

 

めちゃめちゃうまい。

これ考えた人天才って思った。

でも、500円だから購入したが、通常は800円らしい。

ちくさ高原スキー場ではリフトのICチケットの返却代金が500円で、その500円の代わりにこのファンキーバナナと交換することができる。

若しくは、私みたいにシーズン券を持っている者は、シーズン券を提示すれば500円で購入することができる。

今日は、なぜかそういうの関係なしに500円だった。

いくら旨いとはいえ、800円では買わないかな?

500円なら十分お買い得って気はする。

 

たぶん、今シーズン何回かは購入しちゃうかもしれない。

 

おわり