まさよしのブログ

日記・読書・スキー等いろんなことについて書いています

スシロー ペロペロ

あれ、腹立つな~。

もう、回転ずし行かれへんな~。

昔、立ち飲み屋で、おっさんがすごく大きなくしゃみをしておでんの中に唾とかいろんなものが入ったのを思いだす。

あれは、無理ではないので、みんな見ないふり(店員も含め)をしたが、あの事故以来、おでんには気をつけている。

あの場にいた客は当然、おでんなど食べるはずがないが、後から来た客はそのおでんを美味しそうっと絶対食べているはず。

客に美味しく見せるように、手前におでんを並べているのだろうが、リスクが高いな。

コの字のカウンターもやばい。

あのとき、おれの料理にも絶対唾かかってたし。

ただ、無理にじゃないからな~。

おっさんも済まなさそうにしていたし。

まあ、コロナ禍になる前の出来事だけどね。

でも、今、ニュースやユーチューブで公開されているいたずらは別だ。

すげー腹がたつ。

もう、外食できないじゃないか~。

ゲーセンでもあほなことしてるやついるし。

今後、バイキングなんかも行くの怖くなってきたな~。

回転ずし屋や、このようなリスクの高い店は、性善説は捨てて是非、衛生面優先の対応策を今後考えてほしい。

また、あいつらには厳罰化を希望する。

まさかとは思うが、どこか1社ぐらい回転ずし屋倒産するんじゃね~?

 

おわり